床工事-京都でオーダーカーテン探すならジョイリビングイトオ(納品実積と安心の信用47年の老舗店)1976年創業のインテリアファブリック専門店 / 京都府市全般出張。カーテンコーディネート(プロのインテリアコーディネーターが無料で窓廻りプランご提案)


オンラインショップ

メディア掲載

京都在住の方限定

お問い合わせ

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2丁目1-39
小森ビル1F

TEL 075-955-1291

9時半~18時まで
お休み・お正月・お盆

LINE
Twitter
Twitter
YouTube
Instagram

googlegooglebookmarkこちらより


高級ウール素材ウィルトンカーぺット敷き込み工事-京都府長岡京市

高級ウール素材ウィルトンカーぺット敷き込み工事-京都府長岡京市

 

京都のオーダーカーテン専門店ジョイリビングイトオのカーテン納品実例集で御座います。京都府長岡京市の集合住宅(マンション)で、じゅうたんの張り替えの敷き込み工事の依頼を頂きました。現在お住まいになっておりますので、現地で数度の打ち合わせをさせて頂き、カーぺット繊維の素材・カラ―をお決め頂きました。

 

洋間のカーぺット敷き込み工事


また、現在お住まいになられており、歩く際に下地が軋む音が出るという事で、音鳴りがする部分のコンパネ材を剥がし、寝太を入れ補強工事を致しました。
補強する事により音鳴りも納まり、歩行による音も出なくなりました。

カーぺット素材はウールのウィルトンカーぺットで御座います。

ニッシンカーぺットの御案内


敷き換えのお部屋はリビングと敷居を隔てた洋間となります。
違和感が内容、同じ品質で同一カラ―となります。
品質はウール100%でウィルトン織りで御座います。まさにウール最高峰素材と言えます。また、防ダニ加工・防炎・制電・防虫加工が施されております。厚さは10mmカットタイプとなります。

ウール素材のカーぺット
カーぺット敷き込み工事
ウールカーぺット敷き込み工事

ウールカーぺットは環境に優しく、節電効果も期待できます!
「織りじゅうたん」は天然素材であるウールのパイル糸と麻糸の基布を
同時に織り込んで作る、イギリス産業革命の時代より続く伝統的なカーペットです。パイル糸を密度細かく一本一本丹念に織り込んでいる為、タフテッド・カーペットよりも優れた耐久性があり、末永くご使用、トータルコストでおトクです


お部屋の湿度を調整し、冷暖房費を節約します

ウールの繊維を一本だけ拡大してみると、表面はウロコが重なり合ったように表皮の一枚一枚が毛先の方向に規則正しく並んでいます。
このウロコ状の表皮が湿気を感じて開閉し湿気を吸ったり吐いたりとエアコンのような役割を果たします。ウールはお部屋の湿度を自然にコントロールし、日本特有のジメジメ感を解消してくれます。

ウール繊維一本一本はスプリングのように細かく縮れています。
ウール独特の縮れで「クリンプ」と呼ばれますが、この縮れたウールをたくさん束ねるとその間にすき間が生まれ、すき間に断熱効果の高い空気がたっぷりと含まれます。ですから冬は寒気を断って暖かく、また夏は逆に冷房の涼しい空気を大量に含み、エアコンを止めても室温の上昇が遅いため涼しさを保てます。こうしてウールは、冷暖房費を節約してくれるのです。

ウールカーぺットのお手入れ
ウールカーペットは、合成繊維のカーペットに比べてとても手入れがしやすく、
また汚れにくいという特性があります。いつまでも美しく、そのすばらしい風合いを保って頂くために日頃の簡単なお掃除とお手入れを。

3日に一度は、掃除機をかけること
カーペットの汚れの80パーセントが浮遊しているホコリによるものです。またカーペットにダニが発生するのは食べカスや髪の毛、フケがカーペットにたまっているからです。こまめに掃除機をかけることでホコリを取り除くことができますし、ダニの発生も防げます。目安は週に2回、1㎡当たり20秒程度かけてください。


掃除機は逆目にかけること

掃除機をかける時は、カーペットの毛並みと逆方向に、毛を起こすようにかけましょう。毛の根元の空気の通りをよくしてゴミを吸い取ることができます。上から押さえつけるのはかえって逆効果です。ループ商品は通常のバキュームで、カット商品はブラッシング(カーペット用)に切り替えてかけると一層効果的です。

3ヶ月に一度は拭き掃除をすること
バケツ一杯のぬるま湯に家庭用中性洗剤をキャップ1~2杯入れ、きつく絞った雑巾で拭き取ります。毛並みに逆らって力を込めて拭くのがカーペットをより美しく保つコツです。天気の良い日を選んで拭き掃除をしてください。
日常の拭き掃除・・・衣料用中性洗剤(台所用は不可)汚れのひどいとき。カーペットシャンプー


以上、参考にして頂ければ幸いでございます。

御施主様にも非常に喜んで頂きました。

有難うございました。感謝でした。


ウールカーペットも多数販売している京都のジョイリビングイトオ

対応地域

京都市内・長岡京市・向日市・大山崎町・亀岡市・大阪市・高槻市・枚方市・島本町・宇治市・城陽市・京田辺市・精華町・久御山町・大津市にお住まいの方を、原則として対象とさせていただいております。

その他地域の方も可能であれば対応させていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。

一ヶ所からでもお気軽に!お問い合わせをお待ちしております!

 スカンジナビアカーテン生地

  • 京都オーダーカーテン、既製カーテン専門店ジョイリビングイトオ
 

駐車場・公共交通機関案内

  • 駐車場有(マンション横からお入り下さいませ。)
  • 阪急京都線長岡天神駅西口徒歩2分
  • JR長岡京駅西口徒歩7分
  • JR大阪 → 27分 → 長岡京 ← 8分 ← 京都(快速)
  • 阪急梅田 → 30分 → 長岡天神 ← 10分 ← 河原町(特急)


pagetop