戸建住宅-京都でオーダーカーテン探すならジョイリビングイトオ(納品実積と安心の信用47年の老舗店)1976年創業のインテリアファブリック専門店 / 京都府市全般出張。カーテンコーディネート(プロのインテリアコーディネーターが無料で窓廻りプランご提案)


オンラインショップ

メディア掲載

京都在住の方限定

お問い合わせ

〒617-0823
京都府長岡京市長岡2丁目1-39
小森ビル1F

TEL 075-955-1291

9時半~18時まで
お休み・お正月・お盆

LINE
Twitter
Twitter
YouTube
Instagram

googlegooglebookmarkこちらより


前飾りバランス付きデザインカーテン納品-京都長岡京市内の音楽家様住宅へ

前飾りバランス付きデザインカーテンの納品-京都長岡京市内の音楽家住宅へ

 

京都のオーダーカーテン専門店ジョイリビングイトオのカーテン納品実例集で御座います。長岡京市内のハウスメーカーさんで建築されました御新築宅K様へカーテンを納品致しました。御夫婦共、笑顔が素敵な御客様で何度も打ち合わせさせて頂きました。

 

ピアノレッスンルームへのカーテン納品

1件全てコ―ディネートさせて頂きましたが、特に慎重に選ばれたのは、1階部分のピアノレッスンルームと、その上階部分にくるリビングルームのカーテンにつきまして打ち合わせを重ねました。

1階のレッスンルームは、御夫婦で音楽のお仕事をされておられます。
御主人様はプロピアニストです。奥様は声楽の先生をされておられ、レッスンルームでの御稽古は勿論、コンサートにも仕様されるとの事で、デザイン性の高くハイクオリティなカーテンをお選びになりました。

防音については、住宅建築対応ですので、防音カーテンを使用の必要はありません。(ちなみに2重吊カーテンでも、多少の防音効果はあります。)

前飾り部分のスタイルは:クラシックバランス仕様
ゆったりとした1つのスワッグでつくりだすバランスです。
サイド部分にテールをあしらっています。
バランス装着により窓辺は、エレガントでお洒落な空間に表情を変化させます。

お写真はお部屋中央部から撮影しているため全体での撮影ではないので、手前のロールスクリーン等は撮影しておりません。機会ございましたら、追加掲載させて頂きたく思います。

気持ちが潤い、心が安らぎ幸福感に包まれる窓廻りのコ―ディネート
お気軽に御相談下されば、お部屋や窓に合わせてコ―ディネート提案させて頂きます

ナイスデザインのコ―ディネートです

ドレープの厚手カーテンは、リリカラ社製カーテンの薄いベージュカラー、落ち着いて飽きのこないデザインが魅力です。よく派手なデザインのカーテンが視認的にインパクトが強いですが、1、2年で目が慣れ飽きがきますので、当ショップではおすすめしておりません。

レースカーテンは、アスワン社製デザインレースカーテンの。
小花模様のサテンリボンを配したフェミニンなデザインです。
夜に室内を明るくして外からの視線を遮ります。(プライバシー効果)
UVカット機能カーテン性能で、光触媒・抗菌加工、防炎加工の上、ウォッシャブルタイプですので、何回お洗濯しても伸縮なしでございます。

ウェブロンレースカーテン
プライバシー保護性と採光性を兼ね備えたカーテンです。
夜間、照明をつけても、室内が見えにくいカーテンです。
透けないのに、外からの光は適度に採り入れます。
優れた機能性に加えて、上品な光沢と優雅なドレープ性を楽しめるのが自慢です。

ウェブローンUV
ウェブロン(特殊糸、四ツ山扁平断面形状により、一日中外からの視線をカットします。)の機能に加え、紫外線(UV)を80%以上カットします。

カーテンのスパンは10~15年くらいです、平均すると使用されます。
素材は洗っても縮小、破れにくいポリエステルが主流となっております。

前飾り部分のカーテンレールは、TOSOカーテンレールのニューバランスR加工で施工となりました。

カーテンの機能-プライバシーの保持
プライバシーを守るためにも、必要なカーテン
外からの視線をシャットアウトしながらも、ご近所へのエチケットを考える上でもカーテンは必要ですね。

上部の前飾り(バランス)のウェーブが素敵
上部の前飾りの割り付けがプロですね
ドレープとレースカーテンです
上部お写真は、1階のピアノレッスンルームです。
下部お写真は、2階のリビングルームです。

厚手ドレープカーテン東リ社製のPLUSBONHEURシリーズの、クリームベースカラーに小花模様のデザインされたコンパクトはフラワー柄です。

レースカーテンは、アスワン社製のオーガンジーレースカーテンをお選びになりました。やさしい色使いのプレーンボイルレース。ドレープカーテンと楽しくコ―ディネートできます。防炎加工の上、ウォッシャブルタイプですので、何回お洗濯しても伸縮なしでございます。

広いスペースのリビングに非常によりマッチしていました。
(全体画像を撮影するべきでした。残念です。)


カーテンレールはTOSOのルーフィットレールでコ―ディネートされました

とても建坪の広いお家で、窓形状も多種でコ―ディネートさせて頂き感謝でした。
笑顔の素敵な御夫婦にも、大変満足して頂きました。


京都のオーダーカーテン専門店ジョイリビングイトオ
 

対応地域

京都市内・長岡京市・向日市・大山崎町・亀岡市・大阪市・高槻市・枚方市・島本町・宇治市・城陽市・京田辺市・精華町・久御山町・大津市にお住まいの方を、原則として対象とさせていただいております。

その他地域の方も可能であれば対応させていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。

一窓からでもお気軽に!お問い合わせをお待ちしております!

 

オーダーカーテン京都のジョイリビングイトオ

  • 京都オーダーカーテン、既製カーテン専門店ジョイリビングイトオ
 

駐車場・公共交通機関案内

  • 駐車場有(マンション横からお入り下さいませ。)
  • 阪急京都線長岡天神駅西口徒歩2分
  • JR長岡京駅西口徒歩7分
  • JR大阪 → 27分 → 長岡京 ← 8分 ← 京都(快速)
  • 阪急梅田 → 30分 → 長岡天神 ← 10分 ← 河原町(特急)


pagetop